八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2019年1月第2週

今週は相場を見る余裕もなかったな(´ω`)

上げ相場だったような気がするけど、覚えてないわ^p^

さて、今週の投資状況は・・・

 

f:id:yaonenosekai:20190113095902j:plain

特定口座投資信託

投資額 1,250,046円

評価額 1,212,328円

損  益 -37,718円

 

NISA枠投資信託

投資額 406,418円

評価額 374,330円

損  益 -32,088円

 

マイナスの幅が収まってきたとは言え、相変わらずのマイナス運用ですね(´ω`)

今年の値動きから「底を打ったか?」との見方が出てきています。

そうかなぁ(´・ω・`)?

ただの調整局面だったのではないかと、八百祢は思っています。

短期的には上げ下げを繰り返しながら回復していくと思いますが、本格的な回復にはならないんじゃないかなぁ?

だって回復する要素が何もないじゃん。

米中貿易戦争も絶賛継続中だし、イギリスのEU離脱など、何も問題が解決してないわけでしょ。

投資初心者の八百祢の予想だと、まだ下がるような気がしています。

ま、インデックス投資は景気に左右されずにコツコツ積み立てた人が勝つ!

どんな状況になろうともコツコツ投資していくだけです(*'▽'*)

八百祢がそう思っているだけですから、投資は自己責任でお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ