八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

新年会で陰に徹した話

ブログの名称を変更しましたん♪

旧)東北の魔法使いがセミリタイアして世界に出る物語

新)八百祢の世界 ~東北の魔法使いがセミリタイアを目指す~

あまり変わり映えしないなんて言わないで(´・ω・`)

名称は 色々と試行錯誤したのですが、「東北の魔法使い」ってセリフは結構気に入ってるので使いたかったんだ。

んで、セミリタイアを目指しているってのが分かるようにしたかった。

割りとイイ名称だと思うんだけど、どうかな?

それとタイトルの下にある説明?みたいなのも編集して、目的をわかりやすく書いたよ(*'▽'*)

今後とも当ブログを御贔屓にお願いいたします。

 

さて、昨日の飲み会「上長の還暦祝い兼新年会」ですが、陰に徹して難を逃れたぜっ!

座席は出口に一番近い場所(下座)を取り、視界からフェードアウトする作戦。

ウザい連中は上座で、上座同士で喋ってるから下座には声がかからない。

たまに思い出したように下座に声がかかるけど、八百祢の隣に座らせた、若手(30歳)の男子を生贄にしてしまったが、正直すまんかった。

こちらから声を発することはせず、黙々と鍋と刺身を食べていた。

一本締めで新年会がお開きになったら、着座することもなく華麗にフェードアウト。

このために出口の一番近くに陣取ったんだよ。

陰に徹し、陰のようにフェードアウトする。

こんなに上手に作戦が成功するとは思わなかったZE。

今後も飲み会に参加しないようにしますが、参加せざるを得ない状況になったら、この技を使って逃げ出そう。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村