八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2024’8’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

先月の総資産が42,748,783円、今月が40,164,043円となり、2,584,740円の減額となっています。

2023年8月が35,446,361円でしたので、対前年比では4,717,682円の増額。

 

今月の資産集計は先日の株価暴落を食らいまして、大きく下がってしまいました。

や、総資産4000万円を切ってると思ってたので、予想よりはマシだったかな。

株価暴落のときは北陸で遊びまくってたので何もしなかったわw

つか、暴落してるのさえ知らんかったので「何もできなかった」が正解(´ω`)

あの時よりは戻しているので何もしないのも戦略だと思っておこう。

 

これからの投資戦略としては個別株、特定枠での購入はせず、来年の新NISAに年初一括投資します。

まずは現金余力から投入していき、現金が減ってきたら一番利益の出ていない特定枠から売却して投入していきます。

もう新NISA枠の投資しか考えておらず、他に資金を向けるつもりはありません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ