八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2020’6’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

f:id:yaonenosekai:20200615055040j:plain

先月の総資産が23,018,842円、今月が23,496,777円となり、477,935円の増額となっています。

リスク資産が回復してきたのが大きいですね、まだマイナスですけど(´・ω・`)

マイナスの原因はブリヂストン、お前だよお前(ι´ェ`)σ

大して調べもせずに高値掴みしたボクが悪いんですガッ!

まぁいい、ブリヂストンは配当金狙いなので株価の上下なんて気にしない(ι´ェ`)σ◠*

とりあいず、株価が乱高下しているため、リスク資産の動きが読めない。

昨日まで20万円のプラスだったのが、一気にゼロやマイナスまで落ちたりします。

逆にマイナスから一気にプラ転したりもしますが(ι´ェ`)

コロナ騒動が終わるまで安定はしないと思う。

 

現金比率がまだ8割近くありますので、2番底が来れば追加投資しましょう!

コロナショックの時は30万円の追加投資を2回、60万円しか追加投資できなかった(´・ω・`)

「まだ下がるかもしれない」と言う恐怖の中で突っ込むのは怖いお。

あの暴落の中で追加投資するのはかなりの胆力が必要だと、コロナショックを経験してわかりました。

最終的には現金30%:リスク資産70%くらいにしたいと思っていますが、一気に突っ込むことなく、コツコツと積み上げていきます。

底値がわかるなら一括投資した方がイイの確かですが、どこが底値かわからないのでドルコストでコツコツ投資していくのが一番リスクが少ないはず。

ボクはチキンなので、一括投資とか怖くてできないんだわ(´・ω・`)

基本ルールに則り、このままコツコツと投資していきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ