八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2023年12月第5週の結果

八百祢です。

先週の投資状況はどうなったでしょうか。

今年の相場も終わりましたねー。

2022年には「2023年は暴落する!」と言ってたインフルエンサーや、「2023年は20%以上値上がりする!」と言っていたインフルエンサーがいましたね。

そりゃどっちかは当たるやん(´・ω・`)?

こう言った外野の煽りに負けずにコツコツ買い向かうことが勝ちにつながることがわかる1年でした。

 

2024年の予想をしているインフルエンサーもいますが、暴落、暴騰のどちらもおりますなw

このような煽りに惑わされず、15年後、20年後を見据えてBuy&Holdすることが勝ちにつながります。

決して狼狽売りをしてはいけません。

ボクが心にいつも刻んでいる、ジョージ・ソロスの名言を送ります。

”まずは生き残れ!儲けるのはそれからだ!”

 

特定枠

投資額 13,075,512円

評価額 16,529,659円

損  益 3,454,147円

 

積立NISA枠

投資額 2,354,459円

評価額 3,751,809円

損 益 1,397,350円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ