八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2023年8月第5週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

今週はイベントがいっぱいあり、激しく乱高下しました。

がっ、フタを開けてみれば先週より増えてるやないけ(´ω`)

 

投資家が懸念していたジャクソンホール会議でのパウ爺さんの会見は、「経済データ次第で利上げの余地はある」と、今までとスタンス変わらず、、

まぁ、たぶんこうなると思ってたよ(ι´ェ`)

去年のジャクソンホール会議後に大きく下がったから暴落煽りが多かったんよね。

そんな雑音に惑わされちゃいけないZE!

 

今はやや軟調な相場で踊り場的な感じがしますが、こんなときでも安定して積み立て投資。

Buy&Holdする者が最後には勝つんだ(*'▽'*)

 

特定枠

投資額 11,755,448円

評価額 14,592,979円

損  益 2,762,675円

 

積立NISA枠

投資額 2,354,459円

評価額 3,544,584円

損 益 1,190,125円

 

最近ちょっと中国の動向を気にしています。

恒大集団を筆頭に債券などもかなり怪しい状態になっている模様。

今回の騒動はおそらく中国国内で終わると思いますが、内容を調べてみると一党独裁の恐ろしさがわかります。

これは新興国に投資するのはちょっと考えた方がイイかもしんまい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ