八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2022年2月第2週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20220211070102j:plain

追加の弾を撃つ前に株価が戻ってきちゃった/(^o^)\

 

2月10日に発表された米消費者物価指数CPIが7.5%と、予想以上にインフレが進んでいることがわかりました。

これによってFRBがどう動くか、5回以上の利上げが予想されていますが、市場はどう動くかな?

量的緩和QEを3月末に終えるようですが、7月くらいから量的引き締めQTが始まる予定です。

ボクの短い投資経験から予想すると3月までは10%くらいの調整下落があり、7月からは大きく下げてくると見ています。

それまではキャッシュポジションを維持しつつ積み立て投資を継続しておきます。

スポット買い、追加投資するタイミングはまだあると予想しています。

まぁ、あくまで個人的な予想なので信用しないでくだしあ(´ω`)

 

投資信託について

特定枠

投資額 6,175,245円

評価額 7,342,296円

損  益 1,167,051円

 

積立NISA枠

投資額 1,609,621円

評価額 2,259,035円

損 益  649,414円

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ