八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

nuroモバイル 最新レポート

八百祢です。

nuroモバイルに申し込んで、設定が終わったのでレポートしませう。

前記事はこちらを参照してくだしあ。

yaonenosekai.hatenablog.com

さて、4月5日にnuroモバイルに申し込みをして、4月8日にSIMが届いたわけです。

割と早かったなーって印象ですね。

楽天モバイルは申し込んでも音沙汰なしみたいだしな(ι´ェ`)y-~

 

SIMが届いてAPNの設定すれば完了!と言う簡単なお仕事だったハズなのですが。

SIM交換する際にスマホの電源を落とさずにやってしまい、新しいSIMを入れても電波を掴まない状態になっちゃった('A`)

途中で電源落とすのに気が付いて、電源落としてからSIM入れてAPNの設定をしたら、問題なく動きました(o´□`)o

 APNも勝手にダウンロードして設定してくれるし、以前のAPNもアンインスコするように出てくるし、非常に簡単です。

 

※ネットバンク等でスマホ認証を使っている場合はAPNの設定前に解除しておいた方がいいかも。

 

nuroモバイルの回線速度を記録しておこうと思う。

まず、以前に使っていたNifmo(docomo回線)の昼速度をお見せしよう。

f:id:yaonenosekai:20210409192349p:plain

格安SIMだし、こんなもんかと思っていましたYO。

youtubeとか見るわけじゃないし、特に困ってなかったしね。

 

でわ、nuroモバイル(au回線)の回線速度をお見せしましょう。

まずは朝の時間の速度。

f:id:yaonenosekai:20210409192541p:plain

ぜんっぜん問題ない速度が出ております。

これだけ出ていれば動画も普通に見れますね。

次はお昼時間の速度です。

f:id:yaonenosekai:20210409192625p:plain

Nifmoよりは早いですが、2.0Mから5.0Mくらいの速度でした。

動画を見るにはちょっとキビシイかもしれませんね。

次は夜の速度。

f:id:yaonenosekai:20210409192525p:plain

まーったく問題ない速度が出ています。

 

総合するとnuroモバイルはデータ通信の安定性はあるようです。

んでもやはり格安SIMですから、キャリアよりは速度が低いのはしょうがにゃ。

動画を観ないボクが使うには十分な速度を出しておりますし、常にwi-fiが飛んでいる環境にいるので、でんでん困らないよ。

料金も月額1,575円から795円と半額になるので嬉しいです(*´ェ`*)

お使いの地域によって速度差が出るかもしれないので、MNPは自己責任でお願いします。

 

通話品質については試していないのでレポートしません。

通話する相手がいないんだよ、察しろよ(´・ω・`)