八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2024年9月度家計簿チェック

今月も やってきました 家計簿チェック。

いやー、生活費の値上がりがパネェ('A`)

お米を買ったり非常食の袋麵を箱買いしたせいですがー。

来月から生活費を増額した方がいいカナ(´・ω・`)?

毎月予算オーバーしてるなんて予算の意味ないしさ。

 

嗜好品や交際費はそこそこ抑えられているかと思います。

嗜好品なんて止めればいいじゃん?

んなこと知ってるよ!!1

止められないから嗜好品なんだってば。

 

交際費はお家にいることが多かったので、ランチ代などが減っています。

そのぶん自炊してるので、生活費が増えてるんですけどね。

 

毎月15万円以下くらいで暮らせれば安定すると思いますが、無理に我慢したいとは思っちゃいねぇ(゚o゚ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ