八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2024年9月第4週の結果

八百祢です。

さて、先週の投資状況はどうなったでしょうか。

今週の話題はなんと言っても自民党総裁選ですね。

小泉さん、高市さん、石破さんが決選投票になるとは予想できましたが、石破さんが総裁になるとは予想GUYでした。

お花畑小泉Jrは論外としても、個人的には高市さんに総裁になってもらいたかったですね。

相場も高市総理を織り込んでいたため狂騒状態になっていて先物が2,000円以上下落しています。

石破ショックとか言われてますが過剰反応もあるような気がします。

石破さんは増税派ですから当然ちゃ当然か(´ω`)

あと心配なのは石破さんが親中派なことカナ?

先日、日本人の子どもが中国で刺殺される事件がおきました。

日本は抗議したようですが、相手は中国だからなぁ('A`)

石破さんは中国に対して強気の発言できるんだろうか、、

 

個人的に石破さんも嫌いではありませんが、今の日本にとって適任か?と言われると違うような気がする。

高市さんは超タカ派で強引なところがあり、周りからとやかく言われてますね。

ボク的には世界情勢が不安定だからこそ、多少強引な方が国益としてはアリだと思うんですけどね。

ま、決まってしまったのはしゃーないので、精一杯ガンバってもらいましょう。

意外と解散総選挙で与党から野党になったりしてねw

 

特定枠

投資額 13,075,512円

評価額 19,326,073円

損  益 6,250,561円

 

NISA成長枠

投資額 2,400,000円

評価額 2,906,732円

損 益 506,732円

 

NISA積立枠

投資額 1,200,001円

評価額 1,453,367円

損 益 253,366円

 

旧NISA枠

投資額 2,354,459円

評価額 4,555,293円

損 益 2,200,834円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ