八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2022年11月第1週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

先週の記事で風向きが変わったかも?と書きましたが、そんなことはなかった(ι´ェ`)

FOMCの発表前は利上げ縮小の思惑があって上げていたようですが、パウ爺さんの会見でターミナルレートが想定より上に行くとの見方を示し、一気にドーンと下がった感じ。

後藤さんのyoutube動画で簡潔にまとめられていたので、SSを貼っておきます

※引用元 後藤さんのyoutube URL

FOMC → 米国株急落 パウエル会見で急変 NASDAQ 3.4%安 - YouTube

 

勝手に期待して上げて、期待外れとネガティブに判断して下げる。

蓋を開けてみたらボックス相場だったってオチ。

相場は下降トレンドを維持したまま上がったり下がったりしている状態ですね。

今はコツコツ投資を続けるしかないカナ?

 

投資信託について

特定枠

投資額 8,845,307円

評価額 10,105,333円

損  益 1,260,026円

 

積立NISA枠

投資額 1,897,804円

評価額 2,561,084円

損 益 663,280円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ