八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

自動車保険を更新しました

f:id:yaonenosekai:20210929063821j:plain

八百祢です。

11月は自動車保険の満期を迎えるため、早期契約割引を謳った保険会社からガンガンメールが来ます。

以前に一括見積したことがあったからネ(ι´ェ`)

以前は事故時にALSOKなどの警備会社が駆けつけてくれる保険会社はあまりなく、「おとなの自動車保険」くらいだったのですが、今はどこのネット保険も警備会社が来てくれるようになりましたね。

なので、今までは「おとなの自動車保険」で契約していたのですが、今回保険会社を変えることにしました。

あちこちのネット型保険でシミュレーションをしてみた結果、イーデザイン損保にすることにしますた。

金額が安いのもありますが、東京海上の関連会社で事故対応も安心できそうなこと、セコムさんが来てくれることも大きいですね。

対人・対物無制限、車両保険なし、運転者限定、ゴールド免許、弁護士特約付きで、年間16270円也。

年間走行距離が5000km以下だともっと安かったのですが、5120kmだったんだよね(´・ω・`)

誤魔化して保険が出なくなってもいやだし、正直に申告して3000円くらい高くなりました(´・ω・`)(´・ω・`)

任意保険への加入はハンドルを持つ者としてのマナーだと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ