八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

地方在住40代半ばのリアルな給与(2021/09)

八百祢です。

25日はワンダフル給料日ヒャッ ε=\_○ノ ホゥ♪

さっそく来月の予算を組みました。

f:id:yaonenosekai:20210924210300j:plain

いつも何気に触れてこなかったけど、50歳間近のお賃金が手取り22万ってヤバイよねぇ(´・ω・`)

独身だから全然足りているけど、ケコーンしてたら生活できないよこれ。

総支給で年齢分(45歳なら45万)くらいは欲しいと思うんだ。

そこから税金やら社会保険やら引かれて手取りで35万くらいか。

計算すると税金で引かれすぎだな('A`)

 

10月度は倹約した生活が送れそうな予感。

いつもと同じくらい出費を想定していますが、今月は免許更新があり、その分の費用が増えているくらい。

今回の免許更新でやっとゴールド免許に戻れます(*'▽'*)

ゴールド免許になると自動車保険が数千円安くなるから、意外とバカにできないんです。

 

今月は10万円ほど先取り貯蓄に廻しました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ