八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

お金の移動にも苦労するものです

八百祢です。

まず、この資産表を見てくれ。

f:id:yaonenosekai:20210715053606j:plain

地方信金に550万円もの大金が眠っているだろう?

利息もつかない地方信金にコレを眠らせておくのは勿体ない!と言うことで、

生活防衛資金として300万円だけ残して、250万円はネットバンクに入れることにしました。

たーだ、地方信金からネットバンクに振り込むとなると手数料が880円もかかるわけですよ(´ω`)

うーわ、そんな手数料払いたくないってことで、店舗に行ってお金をおろすことにしました。

窓口で引き落としの申請をしたら、振り込め詐欺が横行しているからなのか、何に使うのか理由を聞かれました。

自分のお金なんだからいーじゃんとは思ったけど、相手もお仕事ですからね。

「車の頭金です」とか適当ぶっこいてお金を受領。

そのままコンビニATMに向かって50万ずつ、5回に分けて楽天銀行に入金。

後ろから金属バットで殴られたら持っていかれたなw

とりあいず無事に楽天銀行に250万円ほど移し替えました。

楽天銀行には喫緊に使う予定のないお金を入れてありますが、利息がいいのでね(*'▽'*)