八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2019年9月第2週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20190914141824j:plain

特定枠

投資額 2,070,113円

評価額 2,176,633円

損  益  106,520円

 

積立NISA枠

投資額 668,826円

評価額 682,404円

損  益  13,578円

 

うっほ、すごいプラスだわ。

今週は日本もアメリカさんも絶好調な市場でした。

日経平均も9連騰だそうですよオクサン。

資産の含み益も過去最高を記録しました!!

まぁ、ボクは投資歴1年ちょっとですけどね(´ω`)

このまま株価が上昇するのかわかりませんが、プラスなのは精神衛生上イイこと。

でもなー、個別株に投資しようかなって思った矢先に株高。

これは勉強する時間を貰ったと思っておこう(゚o゚ )

いま投資しても高掴みしそうだし、ちょっと様子見しますよ。

アメリカさんも中間選挙が控えていて動きが読めません。

消費税増税あたりで大きな調整がくるかもだし(´・ω・`)

コツコツ投資でも少しずつ資産が増えて行くのがわかったので、今はコツコツ投資して行く時期だと思っています。

そう遠くない時期にアメリカさんがコケて日本も足を引っ張られる時が必ず来ます。

そのときに備えて個別株やアメリカ株の勉強をしておくことにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ