八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地方在住アラフィフのリアルな給与(2022/7)

八百祢です。 25日はワンダフル給料日ヒャッ ε=\_○ノ ホゥ♪ さっそく来月の予算を組みました。 今月は平常運転ですが、北海道旅行をした際の飛行機代が発生しています。 楽しかったなぁ北海道、また行きたい(*´ェ`*) クレジットカードのお買い物はパソコン用の…

投資資産公開 2022年6月第4週

八百祢です。 今週の投資状況はどうなったでしょうか。 ん-、大きく下がるでもなく上がるでもない、完全なボックス相場。 一番やりづらいなぁ(´・ω・`) 金曜日のブルームバーグの記事ですが 個人投資家がついに降参、弱気相場に屈し大規模売却-JPモルガン …

2022年6月度家計簿チェック

八百祢です。 今月も やってきました 家計簿チェック ワンダフルお給料を貰ったときに予算を組むのですが、今月はどうなったかな? 今月は春のボーナスが8万円ほど出ました(*'▽'*) ありがたや、ありがたや・・・ 生活費が安くあがっていますが、これは恋人さ…

【朗報】アパートに無料WI-FIが入る

八百祢です。 アパートの管理会社より文書が投函され、ボクが住んでいるアパートに無料WI-FIが設置されるようです。 今はニフティの固定回線を引いていますが、速度によっては解約して無料WI-FIを使ってもいいかもしれない。 ま、ネットゲームをやっているわ…

北海道旅行記【費用編】

八百祢です。 恋人さんと二人で北海道旅行をしたので、その費用をまとめました。 旅の内容はこちらをご覧ください。 yaonenosekai.hatenablog.com yaonenosekai.hatenablog.com かかった費用は以下の通り。 総額で15万円以下で収まりました。 ピーチ航空の10…

投資資産公開 2022年6月第3週

八百祢です。 今週の投資状況はどうなったでしょうか。 (`ェ´)ピャー 今週は予想通り大きく下げてきましたね。 まだ序章なのか底なのかボクにはわかりまてん^p^ SBI・V・S&P500の基準価額がスポット購入する価額まで下がってきましたが、まだ下がるんじゃな…

北海道旅行記【後編】

八百祢です。 北海道旅行記の後編になります。 今回も画像が多いのでギガに注意です。 前編はこちら。 yaonenosekai.hatenablog.com 2日目も天気は快晴、絶好のアクティビティ日和です(*'▽'*) 乗馬体験をするべくワイルドムスタングスへ向かうと、のんびりと…

北海道旅行記【前編】

八百祢です。 6月12日から14日にかけて恋人さんと北海道旅行に行ってきました。 今回は写真が多めなのでギガに注意してくだしあ。 仙台空港から旅立ちます。 1時間ほど飛行機でフライトして、北海道に到着! レンタカー屋さんに連絡したら空港まで迎えに来て…

総資産集計(2022’6’15)

八百祢です。 毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。 今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)? 先月の総資産が30,867,113円、今月が31,121,966円となり、254,853円の増額となっています。 2021年6月が27,470,126円でしたので、対前年比では3,651,840円の増額。…

投資資産公開 2022年6月第2週

八百祢です。 今週の投資状況はどうなったでしょうか。 ここのところ順調に回復してきていましたが、週末に大幅下落。 金曜日の夜には米CPIも発表され、予想8.3%に対し8.6%とインフレが続いていることが判明。 これにより利上げが加速するのではという予想…

投資資産公開 2022年6月第1週

八百祢です。 今週の投資状況はどうなったでしょうか。 今週になってだいぶ戻してきましたね。 上がる要因が何もないと思うんだけどなぁ(´・ω・`) SBI・V・S&P500の基準価額も上がってきており、追加買い付けもそろそろ終わるかもしれない。 金曜の夜はアメリ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ