八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

北陸旅行をしてきました

八百祢です。

8月の初旬に北陸旅行をしてきました!

東北から北陸まで車で550km、9時間の移動です。

死ぬかとおもたww

旅行の面子はボクと恋人さんと恋人さんの娘さんの3人です。

経路としては東北道磐越道北陸道と走ります。

磐越道会津若松から北陸道まで対面通行1車線なので、めっちゃ疲れるんすよね(´・ω・`)

 

朝8時に家を出て、北陸のホテルに着いたのは17時でした。

ホテルに着いたら招き猫さんに連絡してオフ会。

ビールでキャンパーイ!!

億り人達成をお祝いし、今後の方針などについて意見交換しました。

ボクは個別株投資や追加投資はせず、新NISAを埋めることを優先することを伝えました。

招き猫さんはカネを使うフェーズに入っているとのことで、家族のためにカネを使うとのこと。

そゆカネの使い方、イイなぁ(*´ェ`*)

ボクも招き猫さんに感化されたのもあって、恋人さんの娘さんを今回の旅行に同行させました。

ボクの娘ではないけど、やっぱ一緒に楽しむ人がいるのはイイし、若いうちにイイ経験してもらいたいじゃん?

お会計は招き猫さんに多めに出してもらっちゃいました。

ご馳走様でした(*´ェ`*)

 

2日目は北陸を観光&ンマイものを食べに歩き回りました。

新鮮な海鮮がとてもンマく、太平洋沿岸とは違う魚種が食べられました。

美味しかったのですが、暑いかったのぅ(´・ω・`)

直射日光は耐力を奪うのね、、

夜は地元の人が行くお寿司屋さんに行ってきました。

事前に色々調べて高級寿司も考えたのですが、観光地価格で高ぇ('A`)

それに観光客が行く店に行ってもツマランので、地元民に愛されるお寿司屋さんにしました。

これがなんと大当たり!!!

お任せで握ってもらったのですが、どれもこれもンマイ(*´ェ`*)

大将の笑顔も素敵だったし、女将さんとの会話も楽しかったです。

娘さんも終始ニコニコしてたのでンマかったんじゃろう。

3人でさんざん飲み食いして3万円ほどでしたので、思ったほど高くない。

観光地お寿司屋さんに行くと、コースで1人15000円くらいしますからね(´・ω・`)

また行きたいお寿司屋さんTOP3に入るお店でした。

 

3日目はお土産をショッピング。

ボクも恋人さんもそんなにお土産買う人じゃないので、ここはサクっと終わって帰路につきました。

 

収支は

交通費(ガソリン代・高速代) 28,898円

宿泊費 19,800円

駐車場代 2,400円

飲食費 71,900円

お土産 9,410円

タクシー代 3,000円

他にもちょこちょこ細かいのはありますが、概ねこんな感じ。

旅行総費用としては、136,368円でした。

今回の旅は、本当に食道楽だったわww

また行こうっと(*´ェ`*)

まだ写真を整理していないためageられないのが残念でござる(´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ