八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

地方在住アラフィフのリアルな給与(2022/8)

八百祢です。

25日はワンダフル給料日ヒャッ ε=\_○ノ ホゥ♪

さっそく来月の予算を組みました。

今月は6月に北海道旅行した際のクレジットカードの支払いがあります。

こうやって改めて請求が来ると割りとデケーな(´ω`)

他にはちょこちょことしたお買い物と、ふるさと納税した分の請求があるくらいかな。

 

交際費が多めなのはお盆に小旅行に行く予定があるためです。

基本的にクレジットカード決済する予定なので、現金はちょっとだけ持って行きます。

 

収入の面ではちょっとだけ休日出勤手当が出たのと、県民共済の返戻金があるくらいかな。

県民共済は4200円/月、年間50,400円ほど払っていますが、返戻金が15,598円あるため差引で34,802円、月額2900円ほどで入れてしまいます。

死亡保障・医療保障がついて2900円は安いと思います(*'▽'*)

 

今月は出費が嵩む予定なので先取り貯蓄はありません(o´□`)o

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ