八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2024年2月第4週の結果

八百祢です。

先週の投資状況はどうなったでしょうか。

今週の相場も良かったですねぇ。

日経平均株価が34年ぶりに史上最高値を更新し、米国や欧州も史上最高値更新しました。

世界的に株高になっていて、投資してる人みんなが利益出てるんじゃないかな?

我らが投信組は反映されるのは来週カナ?

 

そんな中で日経平均株価が史上最高値更新のyahooニュースに「お金持ちだけ儲かってる」だの「庶民には恩恵がない」などの意見が散見されました。

だからおまえらお金持ちになれねンだよ!!1

今は投資信託もネットで簡単に100円から買えるし、国だって非課税の新NISAを準備してくれたじゃない。

おまえらもやればいいじゃん(ι´ェ`)y-~

新NISAは国が推してるから裏があるだの、よくわからないとかの理由でやってないだけっしょ。

個人投資家はリスクを負ってやってるわけだから、寝てるだけでお金が増えてるわけじゃないんですよ。

やった人とやらない人、格差が広がるのは当たり前。

 

特定枠

投資額 13,075,512円

評価額 17,661,178円

損  益 4,585,666円

 

NISA成長枠

投資額 2,400,000円

評価額 2,614,915円

損 益 214,915円

 

NISA積立枠

投資額 1,200,001円

評価額 1,307,458円

損 益 107,457円

 

旧NISA枠

投資額 2,354,459円

評価額 4,093,824円

損 益 1,739,365円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ