八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2021年5月第5週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20210529050055j:plain

投資信託について

特定枠

投資額 4,730,073円

評価額 5,729,649円

損  益 999,576円

 

積立NISA枠

投資額 1,328,052円

評価額 1,814,802円

損 益  486,750円

 

含み益がボク史上最高値を記録しております。

相場が好調なのは結構なのですが、ちょっと気を付けないといけないと思っています。

乗らなければ、このビッグウェーブに!!1

ってなっていて、追加投資を考えたり新たな投資先を探したりしていましたが、今はそのタイミングじゃないと思いました。

投資の世界は振り子と同じ、プラスとマイナスは表裏一体なんです。

160万円のプラスが出ているってことは、マイナス160万円になる可能性もあったってことよね。

ドン!って投資してガン!って下がるのは耐えられそうもない(´ω`)

こういう好調相場のときこそ、気を引き締めていかないとね。

大きな損失を抱えるくらいなら機会損失なんてきにしない。

臆病なくらいがちょうどいい。

みんなが浮足立っているときに、感情で左右されない積立投資がいかに優れているか身をもって知りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ