八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2022年8月度家計簿チェック

八百祢です。

今月も やってきました 家計簿チェック

ワンダフルお給料を貰ったときに予算を組むのですが、今月はどうなったかな?

交際費で北陸旅行の費用を予算していましたが、別枠で計上しました。

これは現金払い分ですが、クレジットが使えない場所が多くて現金26,365円を使いました。

 

今月からガソリン代をクレジット決済にしたため、次月以降の支払いになります。

今まで地元スタンドで現金払いしてましたが、大手スタンドのクレジット払いがリッター10円ほど安いことを知った(ι´ェ`)

 

車の維持費用でエンジンオイル交換の工賃1000円。

オイルは20L缶で買って整備工場に置いてもらってます。

 

クレジットカードの支払いは6月に北海道旅行した際のクレジットカードの支払い、他にはちょこちょことしたお買い物と、ふるさと納税した分の請求がありました。

 

今月のお賃金からは貯金に回すことできませんでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ