八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

履歴書の志望動機について、、

八百祢です。

現在、絶賛無職中で天下一無職会をしていますが、ボクの場合は”セミリタイア”なので、多少は働く必要があります。

サイドFIRE的な事業収入はないので、専ら労働収入を得るようにしないといけません。

今はハローワークに登録して失業給付を貰っていますが、働く気が無いわけではなく、面白い仕事でダウンシフトが出来そうな仕事を探しています。

 

んで、最近ちょっと面白いところを見つたんすよオクサン。

10時から16時まで5時間勤務、週5日の仕事なのですが、なかなか面白そうなんです。

ダメで元々で応募してみようと思っているのですが、志望動機が思い浮かばない(´・ω・`)

そらそうだ、「絶対ここで働きたい!」とか思ってるわけじゃないしネ(ι´ェ`)y-~

アルバイトの志望動機に「遊ぶ金欲しさ」って書いた高校時代の友人は元気だろうか?

まぁ、それはさて置き、志望動機って「お金が欲しい」がほとんどなので、明確な理由なんて無いんすよ。

それを尤もらしく書くのが文才と言うもので、、

しかし世の中は便利になったもので、代わりに考えてくれるツールがあるんですね。

 

※ボク氏、志望動機をChatGPTに書かせる※

試しにやってみたら、いやぁ、それっぽく書いてくれるもんですなぁ。

そのまま使うにはちょっと、、ですが、叩き台には出来るくらいの出来上がりです。

こりゃ、AIをンマく使うかどうかで今後の生活が変わってくるかもしれないなぁ。

とりあいず履歴書は完成したけど、ハローワークの紹介を受けるかどうかまだ悩んでます(´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ