八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

セミリタイアするならある程度都会がいい

八百祢です。

Twitterを眺めていると株主優待が届いて、優待で食事している人を見ます。

優待が使える場所に住んでいるのがうらやましいと思った次第。

今日はそんな記事を書きます。

 

ボクは東北地方にある人口5万人程度の田舎町に住んでいます。

公共交通機関は1時間に1本の電車しかなく、路線バスは走っていません。

利便性が悪いので車は必須の地域だし、都市ガスも敷設されていません。

町にある大手飲食チェーン店はガスト・すき家くらいで、マクドナルドもコメダ餃子の王将もありません。

娯楽施設はパチンコ屋くらいのもので、映画館もなければ漫画喫茶、スーパー銭湯もありませぬ。

裁判傍聴を趣味にしては?と提案されたこともありましたが、裁判所もねぇ!

公立図書館があるのが唯一の救いかなとw

 

さて、こんな田舎に住んでいると株主優待券を貰っても使う場所がない\(^o^)/

暇をつぶす娯楽施設もない/(^o^)\

お散歩していると森林に入っちゃうくらいだしな!

インターネットがあれば出来ることはありますが、まぁ、都会よりは暇っすよね(´ω`)

仙台市まで出ればいろいろありますが、車で1時間以上かかるのでメンドイw

 

文句ついてたら色々出てきますが、生まれ育った町なので不満はないのですよ。

あ、田舎なので自然が豊富なのはイイことだと思っています。

登山するほど整備された山はありませんが、釣りに行くのは出来そう。

ただなー、やはり出来ることが限られるのはあるんですよ。

色々な状況を鑑みると、地方都市くらいの方がセミリタイアするにはイイのかもしれません。

賃貸物件も豊富だし、アルバイト募集も多そうだし、ウーバーもあるでしょう。

田舎にいると本当に選択肢がなくなってきます(´・ω・`)

これからセミリタイアする方はある程度都会の方がイイと思いますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ