八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

八百祢3000万円への道②

八百祢です。

前回に引き続き、八百祢3000万円への道②「子供部屋おじさん編」を書きます。

 

2)子供部屋おじさん編

失業し実家に逃げ帰ってきたあと、地元で仕事を探しました。

あまり良い職場がなくサラ金にでも勤めようかと思っていたときに、法律関係の事務所の求人があり応募しました。

個人事務所で給料も高くはなかったのですが、無事に就職が決まりました。

月給22万+ボーナス10万円/夏冬、年収300万円での再スタートです。

このような士業事務所は資格取得するために勉強がてら働く系が多いので、全般的に給与は安いはずなのですが、割と待遇はよかったです。

 

当時は実家に生活費として50,000円を入れていましたが、他は自由に使えました。

酒も飲んだし、タバコも吸っていましたが、なにぶん田舎なもんで使い道が無かったw

この頃はオンラインゲームにハマって、常にMMOをやってました。

オンラインゲームの課金は1万円/月くらいだったかなぁ?

パティンコなどのギャンブルにハマらなかったのはラッキーでしたねw

手取り20万円は無かったと思いますが、毎月7万円~10万円は手元に残っていました。

 

この事務所には11年ほど勤務しましたが、東日本大震災により勤務先が廃業することになり職を失いました。

特に貯金を意識して貯めていたわけではありませんが、失業時に1,500万円ほど資産がありました。

使い道がなかったので勝手に貯まっていった感じで、子供部屋おじさん最強伝説を身をもって体験しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ