八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

【就職】ダメになりました

八百祢です。

天下一無職会、絶賛セミリタイア中の八百祢です。

今はハローワークから失業給付を貰いながらダラダラと生活しておりますが、ダウンシフトできそうなイイところがあれば働きだそうと思っています。

ちょこちょこと求人情報は見ていたのですが、そこまで本気になっていなかったのには理由があります。

実は以前に勤めていた会社の同僚があるNPOで働いていて、そこにお誘いされていました。

労働条件が提示されていなかったので言葉を濁していたのですが、半月ほど前に条件が提示され、月曜日から土曜日の間で週5日、9時から17時の労働条件でした。

ほぼフルタイム勤務やんけ(´・ω・`)

まぁ、使ってもらえるならイイかなぁ?と思っていたのですが、ここにきて話がナシになってしまいました。

NPOなので公的機関が入っているのですが、そう言う団体には闇のチカラが出てくるんだねぇ。

お偉いさんの鶴の一声で誰かが採用になったみたい。

ボクの場合は知識やノウハウといった専門性を買われて誘われていたのですが、誰かは何の知識もないようで、、

「電話番なんていらない!」と元同僚がプリプリ怒ってたけど、まぁ、闇のチカラだからしゃーない(´ω`)

 

今回は話がナシになってしまいましたが、ある意味良かったのかもしれない。

セミリタイアしてからフルタイムで働くのはどうかと思ってたんだよネ。

今年いっぱいは失業給付が貰えるので、慌てず仕事を探すことにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ