八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

自動車の盗難を防ぐ!!

八百祢です。

ネットニュースを見ていると、ここ数年、自動車の盗難が多いらしいっすね。

狙われるのはレクサス、ランドクルーザースカイラインGT-RスープラRX-7、などなど。

売ったらカネになりそうな高級車と、海外で人気があるスポーツカーが狙われているんですね。

もうさ、日本人にモラルとか期待しない方がイイんじゃねーの('A`)?

特殊詐欺とか強盗とかもそうだけど、カネになれば何でもするって言う頭のおかしい奴らが一定数いるってことだよね。

 

高級車についてはOBDⅡにCOMPを割り込ませて盗むらしく、1-2分で盗難出来ちゃうんだそうな、、

(防犯上の観点から詳しくは書きません)

スポーツカーは鍵穴ピッキングで狙ってんのかな?

今はMTに乗れる人がそんなにいないから安心かと思ってたけど、MTでも盗まれるんだねぇ。

対策としてはハンドルロックやホイールロックがあるそうですが、ほんの数分で切断されて盗まれちゃうようで対策にならんそうです。

まぁ、盗む気でやればどんなセキュリティをやってても盗める罠(´・ω・`)

GPSを付けておいて盗まれた後に追跡する方法もありますが、取り返しても車体に傷がついていたり事故していたりするそうで、ノーダメージとはいかないっぽい。

 

ボクの車も盗難対策はしてあって、ハンドルと車体を繋ぐ箇所が外せるギミックがあるんすよ。

現在の車はハンドルにオーディオ操作ボタンが付いていたりするので、ハンドル交換はしないと思いますけどね(^^;)

ボクの場合は操作ボタンをキャンセルしてMOMOステに交換してあります。

駐車場に停めておくときはハンドルを外しておくことができるので防犯になります。

ま、それでもやる気になれば盗めますけどね('A`)

 

一番の防犯対策は、盗む価値のないボロ車に乗ることかもしれません(´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ