八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

【変なもの】ボクはコレクター【持ってる】

八百祢です。

先日からPCエンジンのゲームをやっています。

その時に物置を漁ってたら、ちょっと懐かしいものが出てきたのでツイートしたんですね。

自分では価値のあるものだとは思っていなかったのですが、宮内健吾さん@MiyauchiKengoAから

ってお返事をいただいてビックリした:(;゙゚'ω゚'):

あ、以前からブログを拝見しております(*'▽'*)

 

んで、他にどんなのがあるかなー?って思ってさらに漁ってみました。

PCエンジン

PCエンジンのソフトはけっこういっぱい持ってて、これで半分くらいかな?

価値があるものとは思えませんが、懐かしいです。

 

ネオジオ

時代なのか、格闘ゲームばっかりやな(´ω`)

専門学校時代に買っていたのですが、ネオジオのROMカセットは3万円くらいしたので、あまり集められなかったんよね。

 

アーケード基盤

これは初代ストリートファイターⅡのアーケード基盤です。

家庭用で使えるコントローラーがあって、それで動かすことができます。

たぶん今は、コントローラーの方が高いかもしれない。

ガイルの真空投げを練習しまくった思い出w

 

これを覚えている人いますかねー?

f:id:yaonenosekai:20221226080142j:image

ボクが小学生位の時に、祖父に買ってもらったゲームウォッチドンキーコングです。

電池を入れれば多分動くと思います。

 

初代のプレステやセガサターンもありますが、あまり面白いソフトが無かったので割愛。

好きで集めていて捨てたり売ったりする気も無かったんだけど、今にして思えばなかなかのコレクターだなぁ。

余計なものを持たないミニマリズム精神には反しているけど、好きなものを好きと言っても悪くないと思うんだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ