八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

理不尽なクレーマー

八百祢です。

セミリタイア生活に入ってから、今まで週末にやっていた用事を、平日昼間にすることが多くなりました。

病院も空いてるし買い物も空いてて超ラクですね(*'▽'*)

ですが、そこで目に付くのは高齢者のクレーマーです(´・ω・`)

今までは週末の混雑期に行ってたし、目につかなかっただけなのかな?

 

1)薬局の薬剤師にクレームする60代くらいのおばさん

先日、心療内科を受診し投薬のため調剤薬局に行ったところ、変なおばさんが薬剤師にクレームしてました。

ク:私はね、統合失調症でこの薬を37年飲んでるの!!それなのに治らないとかおかしいでしょ!!

ク:どうなってんの日本の医療は!!1

薬:はぁ、そうですね、、、

ク:先生に言っても「調子が悪ければ飲むしかない」しか言わないし!!1

ク:ねぇ、どうなってんの?裁判してもいいのよ!!1

薬:はぁ、そうですね、、、先生がそう言うならしょうがないですよね、、

 

これ、ネタじゃなくてマジ話('A`)

クレーマーにギャンギャン騒がれてて、薬剤師さんも辟易してましたわ。

そんなクレームを薬剤師に言ってもしょうがないし、言うなら医師に言えばいいのに(´・ω・`)

ボクが見る限り統合失調症は治ってないので、薬を飲んだほうがイイっすよ(ι´ェ`)y-~

 

2)レジに割り込む80代のじーさん

お酒を買うのにイオンのレジに並んでいたときの話です。

最近のレジは並ぶように導線シールが貼ってあって、そこに並ぶようになっているのですが、そこに割り込んできたじーさんがいました。

店:お待ちのお客様がいらっしゃいますので、あちらにお並びください

じ:ああ?なにを言ってるんだ?早く会計しろ!!

店:他のお客様もいらっしゃいますし、順番なので並んでください。

じ:ああ?なんでそんなことしないといけないんだ!!1ふじこふじこ!!1

 

ま、ボクの前に割り込んできたじーさんなんすけどね(´・ω・`)

面倒くさいので「あ、先いいっすよ」って譲りましたけど(´ω`)

 

どちらのケースも高齢者でしたが、高齢者ってわがままになるんすかね?

それとも理解ができないのでしょうか?

コンビニのセルフレジ(自分でお金入れて清算するやつ)についても、こんなのわからん!!!ってキレてるのは大体高齢者だしなぁ('A`)

時代の流れが速すぎるので変化についてこれないのかもしれない。

ボクも老害に足を踏み入れてますから、あんな老人にならないようにしないとね(-_-;)

あのようなクレーマーを相手にする接客業って大変だなぁ('A`)

ボクも以前の会社で個人相手に仕事してましたが、もうマジで精神病みますよ、、

つーか、病んだ。

 

全ての接客業担当者にこの歌を送ろう。

www.youtube.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ