八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2022年9月度家計簿チェック

八百祢です。

今月も やってきました 家計簿チェック

ワンダフルお給料を貰ったときに予算を組むのですが、今月はどうなったかな?

会社の最終出勤日に親睦会から餞別として30,000円いただきました(*'▽'*)

生活費は予算内に収まり、嗜好品、交際費も予算内です。

北陸旅行の費用は宿泊したビジネスホテルの宿代です。

今月も概ね予算通りに生活できましたん。

 

今月のお賃金からは8万円ほど貯金に回すことでき、貯蓄率は34.0%となりました。

※餞別の30,000円も貯金していますが、貯蓄率として計算していません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ