八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

愛車(チャリ)をリフレッシュ

八百祢です。

ボクはマイカーを愛していますが、実は自転車も好きなんです(*´ェ`*)

会社まで毎日チャリで通ってたくらいだし。

Myチャリは2010年製のGIANT ESCAPE R3。

※画像はGIANTさんのものです。

2011年の5月に5万円ちょっとで買ったので、もう11年乗ってるのかー。

さすがに11年も経つとハンドルグリップも劣化しベタベタになってきてるし、サドルもボロッボロになってんすわ(´・ω・`)

このたび、プレセミリタイアしたのでちょっとリフレッシュすることにしたん。

 

ハンドルグリップ、サドルはamazonさんで購入しますた。

※画像はamazonさんから

ノグチ(NOGUCHI) グリップ [NGS-005] ハーフ95mm

ボクのESCAPE R3はグリップ横にシフトがあるので、ショートサイズのグリップなんですよ。

ショートサイズはあまり種類が選べなくてベタに黒。

取り付けは六角で簡単にできたのですが、手をかけるところに角度があって、その調整にちょっと苦労したかな。

 

※画像はamazonさんから

【Ludus Felix】サドル

元々ついてたサドルのネジが錆びてて、それを外すのに苦労しましたが、それ以外は簡単に取り付けできました。

 

交換して乗ってみましたが、サドルがすげぇ(*'▽'*)!

今までのサドルはお尻が痛くなっていたのですが、このサドルは全く痛くなりません。

長距離をしていないので正確な評価はできませんが、これはイイものだと思います。

 

本当はブレーキワイヤー、シフトワイヤーの交換もしたかったのですが、それはプロに任せようかと思っています。

バラして元に戻らなかったらイヤだし(´・ω・`)

ディレイラーやチェーンの調整もあるので、リフレッシュも兼ねて近いうちに自転車屋さんに持って行きましょうかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ