八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

市民プールで泳いできました

八百祢です。

プレセミリタイア生活を満喫しています(*'▽'*)

以前の記事で水着を買ったことを書きました。

yaonenosekai.hatenablog.com昨日は市民プールに泳ぎに行ってきました。

1回利用500円、回数券5000円/12回、1年券15000円となっておりますが、まずは1回券で利用してみました。

プールは50mで水中歩行コースと本気遊泳コース、初心者コースと別れています。

ボクは迷うことなく初心者コースへ行きましたがw

学生時代を最後に泳いだこともなく、20年ぶりくらいのプールだわw

さてと、クロールってどうやるんだっけ^p^?

泳げることは泳げるんだけど息継ぎができねー!!1

しゃーないので、ずっと顔を浸けずに平泳ぎw

1時間ほどで1キロ弱泳ぎましたが、ものっそい疲れた_:(´ཀ`」 ∠):

やー、泳いでるときは気付かなかったけど、水泳って全身運動なんだね。

家に帰ってきてから手足がガタガタになってしまた。

やっぱり運動不足になってるんだなと実感しました。

毎日行くとカラダが痛くなりそうなので、週イチか週ニくらいで行ければいいかなっ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ