八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

国税庁を騙る詐欺メール

八百祢です。

ほとんど毎週と言っていいくらいに詐欺メールが届きます。

amazonを騙るものだったり、クレジットカード会社を騙るものだったり。

今回ついに国税庁を騙る詐欺メールが届きました。

まず、所得税の税の字がおかしい。

「法律により計算した客勛」って書いてるけど、客勛って何だよ?。

調べてみると、どうやら中国では「客勛」の2文字で「額」を意味するようです。

発信元は中華か・・・

 

あの手この手で詐欺行為をしてきていますので、「自分は大丈夫!」と思わないようにくれぐれもご注意を。

こうした不審なメールが送信されてきた場合、間違ってもリンク先を開いたり、リンク先の指示に従って個人情報(氏名、生年月日、電話番号、住所、クレットカード、有効期限、セキュリティコードなど)を入力しないように注意をしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ