八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2022’7’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

先月の総資産が31,121,966円、今月が31,462,691円となり、340,725円の増額となっています。

2021年7月が27,568,654円でしたので、対前年比では3,894,037円の増額。

まだ夏のボーナスが出ていないので、ボーナスが出れば資産が大きく増える予定です。

たぶん出ると思うんだけど(´・ω・`)

 

先月の総資産集計と比べてあまり変わらない感じですね。

市場は完全にボックス相場で上がったり下がったりしてヨコヨコの状態。

13日発表の6月の米消費物価指数(CPI)上昇率が前年同月比9.1%と市場予想を上回って伸びが加速したのを受け、FRBの利上げ0.75%が確実視されています。

場合によっては1.0%もアリエール。

そうなると株式市場は大きく下落することも考えられます。

今は購入額を増やして積極的に買い向かっている状態ですが、基準価額が下がればスポット購入を、基準価額が上がれば積立額を元に戻します。

円安の影響など判断に迷いが出る状況ではありますが、自分ルールに則ってコツコツと投資を継続していきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ