八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2022年5月第5週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

今週はやや戻してきていますね。

Twitterでは「底をつけた」との意見もありますが、どうなんでしょう?

個人的に今週の上げはブラフで6月からまた下がるような気がしますが・・・(´・ω・`)

やはり相場は読めませんねぇ。

そんな時でもコツコツ淡々と買える積み立て投資は何も考えなくてイイからラクです。

一度設定したらブン投げておけばいいだけですからね(*'▽'*)

 

今のようなジェットコースター相場だとS&P500が激しく値動きしますが、あまり動かないのがバランスファンドでした。

大きく利益が出ることもないけど、大きく減ることもないんだなーって思った。

今のところバランスファンドに5000円/日、S&P500に10000円/日を積み立てています。

バランスファンドは賛否両論あるようですが、ボク的には悪くはないんじゃないかと思っています。

 

投資信託について

特定枠

投資額 6,920,136円

評価額 7,965,129円

損  益 1,044,993円

 

積立NISA枠

投資額 1,721,318円

評価額 2,281,812円

損 益 560,494円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ