八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2022年5月第4週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

先週とあまり変わらない含み益ですが、今週も上がったり下がったりの予想通りジェットコースター相場でしたね。

S&P500は高値から20%近く下げており、弱気相場になりそう。

SBI・V・S&P500の投資額を10000円/日に増額していますが、いいタイミングでエントリーできたのかな?

基準価額も16003円まで下がっており、もうちょっと下がれば直近最高値から15%の下落になりますので、自分ルールに従ってスポット購入しようと思っています。

このままヨコヨコなら何もせず淡々と買い続けるだけです。

あらかじめルールを決めておくとやることが決まっているからラクだねぇ(ι´ェ`)

 

投資信託について

特定枠

投資額 6,845,101円

評価額 7,790,139円

損  益  945,038円

 

積立NISA枠

投資額 1,713,187円

評価額 2,218,415円

損 益 505,228円

 

   
   

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ