八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

追加購入を開始しました

八百祢です。

以前に追加購入のルールを書きましたが、今回はそのお話。

yaonenosekai.hatenablog.com

ボクはSBI・V・S&P500に毎日5000円の積み立てをしているのですが、直近最高値の18501円から10%の下げ、16635円にまで基準価額が下がったため、追加購入で+5000円するようにしました。

昨夜は米CPIの発表があり、予想8.1%に対して8.3%とインフレが高止まりしていることがわかりました。

発表を受けて「これからまだ下がるんじゃないか?」って思って追加投資を迷いましたが、ここはルール通りと言うことで追加投資を決断。

ボクの短い投資経験から、これからダラダラと下げていく相場になると予想しています。

実際まだQTも始まってないしネ。

 

投資余力は1000万円ほどありますので、15%、20%と下がって行ったら5%区切りでスポット買いをしていきます。

為替リスクなどもあり追加投資を躊躇う場面かもしれませんが、やらない理由を探せばいくらでもあるもんだ。

追加投資が吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、余剰資金は早めに相場に晒すのが鉄則です。

きっと10年後にはイイ結果になっているでしょう(ι´ェ`)

 

※あくまでボクの中でのルールなので、みなさんに当てはまるわけではありません。

 真似をして損をしても自己責任でお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ