八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2022年2月第3週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20220219170748p:plain

相場が乱高下していますなぁ。

ウクライナ情勢はロシア・ウクライナ共に情報戦の様相を呈しています。

お互いに嘘の情報を流しまくって状況を混乱させています。

これって開戦前によくやる戦略で、侵攻の大義名分を作る方法なんだよなぁ。

 

FOMCの議事要旨についてはあまり過激な発言は無かったようですが、そう遠くないうちに利上げ・QTが始まります。

利上げがどれくらいなのかまだわからないし、3月のFOMCは荒れそうだ。

 

状況分析すると今年はなかなかに難しい相場環境となりそう(´・ω・`)

基準価額が目標値まで下がってきたら追加投資を考えていますが、そのタイミングも難しそうです。

一の矢を撃ったあとの二の矢、三の矢も考えておいた方がいいかもめ。

とりあいず今はキャッシュポジションを維持しつつ積み立て投資を継続しておきます。

 

投資信託について

特定枠

投資額 6,225,334円

評価額 7,256,004円

損  益 1,030,670円

 

積立NISA枠

投資額 1,617,704円

評価額 2,187,834円

損 益  570,130円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ