八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

だが断る!

f:id:yaonenosekai:20210828172314j:plain

八百祢です。

ボクが住んでいる地区のショッピングモールに、週末になると大手スマホキャリアの社員が出没しています。

様子を見ていると、料金プランの見直しやキャリア変更を勧めているみたい。

まー、声をかけられている90割は高齢者なんすけどね´д` ;

騙しているとか思っているわけじゃありませんが、もっと安くなる方法があるのに、知らないってこう言う事なのかなあって思っていました。

40代のボクは今までは華麗にスルーされていたのですが、ついにボクも話しかけてもらうことが出来ました!

 

キャリア社員:今はどちらをお使いですか?

ボク:nuroモバイルです。

キャリア社員:月額2000円台くらいですか?

ボク:792円です。

キャリア社員:あっ、勝てない・・・

 

勝った\\\\٩( 'ω' )و ////

自分に対し有利な条件を出そうとしている いけすかない奴にッ!!
「NO」を叩きつけてやることができた!

 

まー、大手キャリアから格安SIMに乗り換える人は、まだまだ少ないと思いますけどネ。

ボクも自分の周囲のかなりの人に格安SIMを説いてきましたが、乗り換えた人は2人ですもの。

難しそう、めんどくさい、困ってない。

こゆ人たちが居る間は大手キャリアも安泰だと思うお。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ