八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

セミリタイアすることを決めました④

f:id:yaonenosekai:20210819185601j:plain

八百祢です。

Twitterセミリタイア宣言をしたら多数のイイネをいただけて嬉しかったボクです(*'▽'*)

そこに「セミリタイアして何をするのですか?」って質問があったので、ちょっと考えてみました。

(-ω-;)ウーン

やりたいこと、特になし!!1

そういればボクは「やりたくないことを、やらないため」にセミリタイアするのであって、キラッキラに眩しい目的とか高尚な理想とかないんだわ。

FIRE関連の記事を見ると面白いことを書いている人もいますけどね。

一番大事なことはお金ではなく自由だという考え方ですが、これが間違っています

一番大切なことは使命を全うすることです。

仕事は使命であり自分の使命を全うすることが大切です。

www.nikkan-gendai.comすげーな、労働マシーン養成所かよ!って思いますた('A`)

ま、しばらくは失業給付を貰いながら恋人さんと旅行でもしますかね。

コロナ次第ではありますが、北海道に美味しいお寿司を食べに行きたいな(*^^*)

 

とは言っても、セミリタイアしたからって仕事をしないわけではありません。

今風に言えばバリスタFIREってやつです。

休んでいると昼間からお酒飲んじゃうからね^p^

いまはまだ明確に決めているわけではありませんが、農業法人で期間のバイトを募集しているんですよ。

お客さんに頭を下げる仕事はしたくないと思っているので、畑仕事をするのもイイなぁと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ