八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

イスの貼り替えをしました

八百祢です。

まずボクの部屋を見てくれ、どうだい?住宅展示場みたいだろう?

f:id:yaonenosekai:20210707133729j:plain

水曜日はお休みだったので、ボロボロになってきたイスの座面のフェイクレザーを貼り替えをすることにしました。

うっすいクッションだったので、クッション材も追加しますよ ̄\(´_`)/ ̄

材料は楽天お買い物マラソンで購入済み!

 

まず座面を外し、裏側から止まっているピンを抜きます。

f:id:yaonenosekai:20210707134116j:plain

このピンを抜くのに苦労したわ('A`)
黒い不織布の下にいっぱいピンがあって、マイナスドライバーでこじって、プライヤーで抜く作業を延々と(ι´ェ`)

 腕がプルプルになっちゃった((((;゚Д゚)))))))

 

フェイクレザーのカバーを剥いてクッションをむき出しにした状態。

f:id:yaonenosekai:20210707134313j:plain

厚さ10mm程度のうっすいクッションで、これではケツが痛くなるはずだわ。

今回は30mmのウレタンクッションを追加して座り心地を良くします。

f:id:yaonenosekai:20210707134432j:plain

蛍光ペンで型取りしてハサミで切り抜きます。

 

次に表面カバーとなるシートも切り抜きます。

f:id:yaonenosekai:20210707134524j:plain

元々のカバーと同じ大きさで530×530で切り抜いたんだけど、追加した30mmクッションの厚さ分を忘れてた\(^o^)/

550×550にして再挑戦。

 

f:id:yaonenosekai:20210707134641j:plain

カバーを切りとったらタッカーで止めていきます。

タッカーは会社の現場担当から借りてきた(゚o゚ )

 

f:id:yaonenosekai:20210707134709j:plain

裏面だからあまり美しくないけど、まぁがんばったよ。

f:id:yaonenosekai:20210707134745j:plain

出来上がりはこんな感じになりました。

4脚分やったので2時間ちょっとかかりましたが、美しく出来上がりました(*'▽'*)

 素人仕事にしてはイイでしょ?

 

ボクのお部屋はグリーンを基調にしたお部屋なので、お部屋にマッチしたコーデになりました。

本当はホワイトにしようかグリーンにしようか迷ったんですけどねー。

材料費は数千円程度でしたし、美しく仕上がって満足です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ