八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

新型コロナワクチン接種してきました

f:id:yaonenosekai:20210618162054p:plain

八百祢です。

表記のとおり、新型コロナワクチン1回目の接種をしてきました。

ボクの生息地では65歳以上の接種1回目が終わり、基礎疾患のある人の接種が始まっています。

ボクは精神通院として役所に登録されていますので、基礎疾患ありになるんだね。

7月に入れば一般の人の接種も始まるみたい。

巷ではコロナワクチンの接種券が届かないなどトラブルが相次いでいるようですが、さすが震災経験自治体だけあって段取りいいな。

 

接種券には接種する日にちと時間帯が指定されており、「XX:00からXX:30の間に来てください」みたいに30分刻みで指定しているようです。

早く来るなって書いてあるのに早く来るアフォはいるようで、ボクが会場に入ると次の時間帯の人も来ていましたが、その人らは別なスペースで待機させられていました。

ま、それを想定して待機スペースを作っておいた行政がグッジョブですね!

 

会場に到着すると交通整理の人、受付の人、書類をチェックする人、席に案内する人など、細かに役割分担されていました。

ちょっと職員多すぎじゃね?って思いましたが、これくらい人数が居て役割分担されていると順調に流れるねぇ。

 

接種自体はインフルエンザ予防接種みたいなもんで、チクっとして終わり。

接種後15分は会場待機させられましたが、接種後は何事もなく仕事に戻りました。

接種直後は大丈夫でしたが、接種から5時間後に副反応としてめまいが出て、熱が37.2度まで上がっています。

2回目の接種はもっと副反応が出るらしいので、そこはちょっと怖いかなー。

体調が悪くなったらTwitterで実況でもしようかなw

 

接種から一夜明けてめまいはなくなり、体温も平常に戻りました。

接種した箇所に若干の痛みがあるくらいカナ。

人によってですが副反応が出ることもあるようです。

 

※コロナワクチン接種を強制する意図はありません。

 ワクチン接種はご自身の判断でお願いします。