八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2021年4月第3週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20210417061534j:plain

特定枠

投資額 4,600,024円

評価額 5,497,15円

損  益 897,129円

 

積立NISA枠

投資額 1,286,430円

評価額 1,728,893円

損 益  442,463円

 

明らかに相場がおかしい。

8資産バランスの損益が+19.50%、全世界株式が+33.04%、先進国株式が+47.32%、新興国株式が+27.62%です。

SNSで情報収集していても「米国株だけでいいよね」とか「債権なんていらないよね」なんて、明らかなイケイケムード。

みんなが前のめりになってアクセル踏んでフル加速している状態に見える。

加熱相場だと思っているので数か月前から調整に備えていたのですが、いっこうに調整が来る気配がありません。

周りからは「〇〇に100万円投資しました!」なんて景気のいい話も聞こえてくるし、相場に乗り遅れたか?って思わないでもない。

でもここで突っ込むと焼き豚にされそうな気がするんだよなぁ(´ω`)

今できることはコツコツとドルコストで買っていくことだけだと思っています。

もしかしたら将来的には突っ込まなかったのは失策になるかもしれませんが、そのときはそのときで(ι´ェ`)y-~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ