八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

みんなキラキラで眩しすぎるよ

八百祢です。

年度末の激務でヘロヘロになっております('A`)

ここ2週間ほど休んでないんですけど!

ろうどうきじゅんほうはどうなっているんでしょうか!?

もう脳みそがダルダルになって、帰ってきてお酒飲んでさらにダルダルになっています。

 

最近はSNSのチェックも出来ていなかったのですが、ちょっと見たところによるとミスターサンデーと言う番組でFIREが取り上げられたそうですね。

Twitterで話題になっておりましたが、TVが無いので見てないんすけどね(ι´ェ`)

やー、最近は若い人がFIREを目指してがんばっておりますなぁ。

不労所得!!とか、配当収入!!とか、副業!!とか。

まぶしい、みんなキラキラして眩しすぎるぜ。

以前は他のブロガーさんの記事を参考にするために定期巡回以外のブログ徘徊もしていましたが、最近は意識高い人が多くて羨ましすぎるので見るのも避けてます(´・ω・`)

負け犬の遠吠えだと自覚して吐きますが、みんなキラキラしすぎ。

夢を持って「FIRE目指してます!」なんて言ってる人を見ると悔しくてしょうがない。

悔しいってのは、ボクも若いうちにFIREを知りたかったって意味でですよ。

三菱サラリーマン氏がFIREしたり、ようつべでライオン学長が動画流してたりするので、FIREを目指す人が増えたんですかね?

以前はセミリタイアなんて市民権を得られない少数派だったような気がするけど、時代はどう変わるかわからんものですね(´ω`)

 

まぁ、今は酔っているので(22:30)負け犬の遠吠えを吐きましたが、今後もボクがやることは変わらず。

どんなときでもコツコツと買い増ししていくだけ。

相場の上下も個人の感情もいりません。

今後もボクは輝くことはできないかもしれませんが、地味にしぶとく残って行こうと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ