八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2021年2月第3週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20210220053501j:plain

週末にかけて少し失速してしまいましたね。

まぁ調整だと思いますので様子見しています。

 

特定枠

投資額 4,405,010円

評価額 5,120,736円

損  益 715,726円

 

積立NISA枠

投資額 1,224,067円

評価額 1,578,048円

損 益  353,981円

 

ブリヂストンは決算発表後にジリジリと値下げしてきています。

実は4,500円で売りに出していたのですが、4,490円までしか上がらなかったw

決算発表内容は想定の範囲内でしたし慌てて売る必要もないかなって感じなので、しばらくホールドしておきましょうかね。

みんな大好きJTですが、こちらもジリジリと下がってきています。

JTは減配したと言う衝撃はありましたが、決算内容も想定内ですし、未だに高配当株。

こちらも慌てて売る必要は無いと思っていますのでホールド予定。

 

とりあいず、最終的には個別株投資からは身を引こうと思っています。

どの銘柄を買うかの勉強も必要だし、買うタイミング、売るタイミングも重要。

配当金狙いでやっていましたが、含み損に耐えられないし、減配のリスクもある。

個別株はボクには向かないのがわかった(´・ω・`)

遊び程度でやるかもしれませんが、本気ではやらないことにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ