八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2021年2月第1週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20210206132130p:plain

( ゚Д゚)ウヒョー

含み益がそろそろ100万円になりそう。

 

特定枠

投資額 4,360,203円

評価額 4,999,923円

損  益 639,720円

 

積立NISA枠

投資額 1,209,617円

評価額 1,531,694円

損 益  322,077円

 

Twitterでも「投資を始めて半年で100万のプラスになった」とか流れてきています。

なんてうらやましい(´・ω・`)

ボクなんて3年かけて含み益を100万にしてきたのになぁ。

まぁ、ボクは資産を一気に突っ込むことをしないでコツコツ積み立てる方を選びました。

今は一括投資の方に勝利の軍配が上がっているのでしょうが、この先はわかりませんからね。

一括投資とドルコストは持家vs賃貸くらいの話題性になりますが、ボクはドルコストを選びました。

期待リターンは一括投資には劣りますが、負けない投資法だと思っていますので、これからもコツコツ投資していきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ