八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

地方在住40代半ばのリアルな給与(2020/12)

八百祢です。

25日はワンダフル給料日ヒャッ ε=\_○ノ ホゥ♪

さっそく来月の予算を組みました。

f:id:yaonenosekai:20201224215359j:plain

今月は手取り収入が少ないです。

年末調整で払い戻しではなく、逆に税金で取られるとか、どゆこと?

払わなきゃいけないのはわかるけど、年末にごっそり引かれると損した気分だわ(´・ω・`)

去年と年収がそんなに変わらないのに、うちの会社は税金計算もまともにできんのかね('A`)?

 

先月に引き続き今月も赤字の予定(´ω`)

交際費は姪っ子甥っ子のお年玉、恋人さんのお子さんの成人&就職祝いに焼肉に行く予定なので、ちょっと多めに見ています。

交際費の多さが気になりますが、最低限しか付き合ってないのにこんなにかかるんだなぁ(´・ω・`)

付き合いが多い人は出費も嵩むわけだ。

 

宅建の通信教育を始めたので、その支払いもあります。

まだ全然勉強してないけど(゚o゚ )

1月も支払いが重いな(´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ