八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2020年12月度家計簿チェック

八百祢です。

今月も やってきました 家計簿チェック

ワンダフルお給料を貰ったときに予算を組むのですが、今月はどうなったかな?

f:id:yaonenosekai:20201224065435j:plain

臨時収入が35,000円ほどありまして、内訳は親からの旅行代補助30,000円とGotoEatチケットを買ったときのプラス5,000円です。

ボーナスは夏と変わらない金額が出たのでホクホクでござる(*´ェ`*)

 

駄菓子菓子!12月の出費をナメていました('A`)

12月は恋人さんの誕生日&クリスマス&家族旅行の3HITコンボが炸裂!!1

交際費が予算の倍になるという目算ミス/(^o^)\

予算作成時の見通しの甘さが露呈してしまいました。

知人と飲みに行ったこともあり、それも予定外の出費でしたが、まぁしゃーなしだ。

 

生活費15,000円の予算ですが、今月は19,000円弱という高額出費。

全体的に出費が多くなってしまいました(´・ω・`)

やはり年末年始は出費が多くなる傾向があるなぁ・・・

それでも730,000円のボーナス分は貯金に回せたので良かったカナ?

 

2020年ももう終わり。

来年からも蓄財に努めて行こうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ