八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

宅建の試験を受けることにしました

f:id:yaonenosekai:20201104073616p:plain

八百祢です。

来年の宅建士の試験に向けて本気で勉強をすることにします。

今までも会社から宅建の資格を取れとは言われていたのですが、適当に三味線を弾いて誤魔化していたんですよね(;^ω^)

でも10月末に住宅営業部門から不動産部門に異動になったので、宅建は絶対に必要になってきました。

もともとボクは法律知識が多いのを買われて今の会社に入ってるので、なおさら宅建を取らないとマズイんだよね(;^ω^)

独学で勉強しようと思ったこともありましたが、今年の民法改正などもあり、色々と難しくなった模様。

そこで通信講座を受けることにしました。

受けるのはフォーサイト宅建講座、バリューセット2です。

基礎講座、過去問講座、直前対策講座がセットになったものです。

通常価格105,200円(税抜き)がセット価格で66,800円(税抜き)。

たまに値引きクーポンが発行されていて、8,000円引きになっていたりします。

資料請求をした人には数日後にメールが届いて、10,000円引きになります。

まぁ資格試験講座の定価なんて有って無いようなもんですね(ι´ェ`)

6万円ちょっとの出費は痛いですが、しょうがない(´・ω・`)

スキルアップと資格手当お賃金アップを目指してがんばることにします。