八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2020’10’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

f:id:yaonenosekai:20201015060250j:plain

先月の総資産が24,722,079円、今月が24,736,699円となり、14,620円の増額となっています。

今月は結婚指輪を買った支払いがあったので資産は減ったハズなのですが、それ以上にリスク資産が増えています。

投資信託は相変わらず絶好調なんですが、残念ながら個別株については微減しています(´・ω・`)

JTは買ったタイミングが良かったのか、マイナスに振れることもありますが、ほぼ安定した評価額になっています。

ブリヂストンは完全に高値ジャンピングキャッチ(o´□`)o

経営基盤や財務状況は良好なので、コロナショックが落ち着けば値を戻すと思っています。

それまで塩漬けしておいて、値段を戻したら売る算段をしています。

そろそろ年末の総資産が気になるところですが、今年は冬のボーナスがどうなるのか全く読めません(´・ω・`)

例年通り出るのなら年末集計で2,550万円は目指したいところですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ