八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2020年9月度家計簿チェック

八百祢です。

今月も やってきました 家計簿チェック

ワンダフルお給料を貰ったときに予算を組むのですが、今月はどうなったかな?

f:id:yaonenosekai:20200924062247j:plain

生活費は生活雑貨である洗濯用洗剤、柔軟剤、シャンプー、コンディショナーを購入したため、その分が若干多かったです(´・ω・`)

15,000円の生活費予算から少し足が出てしまいました。

 

温泉旅行の帰りに熱帯魚ショップに寄ってヤマトヌマエビ他を購入した分を嗜好品の中に入れております。

 

交際費は上司と飲みに行く予定だったので多めに予算化しておりましたが、飲み代を上司が払ってくれたため、例月どおりの15,000円の予算内に収まりました。

 

車の修理費は予算化していた金額より大幅に安くあがって良かった(*'▽'*)

 

美容院は3,500円の美容院にカットの依頼をしたのですが、そのカットは出来ないって言われて、いつもの美容院になりますた。

 

今月は15万円ちょっとで生活できており、12万円ほど資産に回すことができましたん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ